与那国島 メールブルー

Blogブログ

2021/11/09

2021.11.10

11月になり昨日は北風20m超えの風が吹いて寒くなってきました。今日も朝一は久部良からは波が有り、午後からのノンビリ2ダイブとなりました。 

陸はパーカーなど上から羽織る物があった方が良い感じ!寒がりの方はガッツリ寒さ対策もして欲しいですね。太陽が出るとポカポカ日和ですけどね😊

水中では寒さはあまりないけど船に上がって北風だと港までボートコートが有ると良いかもです。長袖の表スキンのウェットなら防寒になりますがジャージだと冷えます!太陽さえあれば、こちらも大丈夫だとは思いますが徐々に太陽🌞に、お目にかかるのは少なくなってきてる季節になりましたからねー😭

なんと言っても陸が寒い🥶2本連続ダイブでしたが船での休息時間が厳しい寒さです。水中に居たい‼️

サバチとヘソの2ダイブでした。癒し系です😊赤いイソギンチャクは若干ら出てきているけど、まだまだ隠れて出てきてくれない物が多いです!頑張って欲しいなぁ…ヘソは、巨大カスミアジが釣り針を口に引っ掛けたまま良い感じで目の前を通過。ムレハタ、カスミチョウチョウウオの群れ、ハナゴイが中層で寒いのを癒してくれました。 

 

HOMEに戻る