与那国島 メールブルー

Blogブログ

2022/08/12

2021.08.13

☆本日の与那国☆

曇り時々晴れ 南の風 波1.5m

気温 31℃   水温 28℃

昨日のブログが遅れてしまい本日分と併せてアップします🙇‍♀️

08/11

①北東の根

②赤土

③西崎

朝は深場へ。絶滅危惧種と言われているホワイトスポテッドガーデンイールは相変わらずニョキニョキ出ています🐍

ヘルフ、アケボノはしっかり居着いてますね。なかなか引っ込まず強気です😊

西崎近辺は流れが岸よりでしたが、バラクーダやイソマグロ、ロウニン、ギンガメ、カスミアジなどが群れで次々現れ、最後はモブラの群れも出てきて、どこを見れば良いのか忙しい🤣


写真はハヤカワさんより頂きました😊

 

08/12

①ダンヌドロップ

②馬鼻崎

③久部良バリ

南風が強い上に西崎の潮向がよろしくないので、本日はバリエーションダイブ。

と言いつつ、流れは西崎並にかかっていてグルクンやハギが群れ群れ、安全停止はビューンと飛んでいく楽しいダイブでした。

でっかいサメが流れを避けて休んでいたり、頑張って巣穴の上で泳ぐヘルフ、カスミアジと寄り添って泳ぐナポレオンなど見れました😄

本日ラストはモブラの群れが会いに来てくれました〜!

HOMEに戻る